ピザパーティー&ビリヤード

Ismir家にお呼ばれして出かけました。
ReahちゃんとひまりちゃんにX'masプレゼントを買い
アキさん家にはポインセチアを買って持参。
あとは飲みたかった「ISLAND DUCK」(だったかな?)という名のビール。
この辺では珍しいアルコール5.9%のビール。

5時過ぎに到着。
久しぶりに見たAiraちゃんはすっかり赤ちゃんらしさは抜け
ちゃんとした顔になってきた。

目力があるねぇ。。。










ひまりちゃんもすっかり大きくなった










写真は忘れたがReahちゃんはすっかりお姉ちゃんらしくなり
顔はアキさん似の女の子らしくなったんでビックリ。
女の子なのにお母さんにあれだけ似るのも珍しい。
これからまた変わるのだろうか・・・?

お昼のpotluckがあまりにヘビーだったので
お腹が空かない状態で訪問したものの
ビールを飲んで話をしているうちに
少しは空き容量が出てきた感じで
美味しくピザを頂いた。
これじゃぁ太るわ・・・

食べ終わってから
今日完成したというPeterさんお手製のビリヤード台へ
地下室に自作したというそれは、実に見事!
ちゃんと水平を出し、布の継ぎ目が出ないように貼り合わせたという表面は
職人技である。

大学時代から約30年ぶりにビリヤードをする。
中々球のセンターにミートしない。。。
だんだん慣れてくると勝負は団体戦へ。

Peterさんのショットは間近で見ると流石のひとことである。
大学時代は酔った勢いで遊んだ程度だが
ちゃんやると面白いゲームである。
集中力と読みとテクニック
どれが欠けても負けちゃう勝負だ。

上手くなってハスラーと呼ばれたら
モテるだろうなぁ。。。
男でも惚れちゃうと思う。