Love letter

ちょっと古い映画ですが
「Love letter」っちゅう映画を観ました。

中山美穂ちゃんが主役やってるやつ。

同姓同名の同級生がいたために変なことになっちゃった
って言う話なんだけど

うん。俺的にはなかなか良くできた恋愛ストーリーだなぁと感心。

何とも思っていなかった女性の藤井樹のほうが
実は男の藤井樹から愛されていたってことが
死んだ後になって(っていうか最後の最後で)
判っちゃう ってオチなんだけど

久々の胸キュンの味わいでした。

主役のミポリンも相手役の豊川悦司も
ちょいと可哀想な役どころにしてしまったところに
この映画のよさがある。



主役をストーリーの引き立て役に演出するってのは
なかなか根性の要る作業だとは思うけど
会社組織ではよくある話。
主役が威張っているような会社は大したことはない。


一方、トヨタのクラウンがモデルチェンジのニュース
デザインは関東自動車に出してやった人を章男社長が本体に引き戻して
抜擢(再登板が正解か・・・)して進めたそうな

実物は見ていないが、章男ちゃん、なかなかやるじゃん。

って話で、少しはつながりあるかなと思って・・・