色恋沙汰 その1

このブログもスタートしたばかりだから訪れてくれる人も僅かだが、
逆に確実に見ず知らずの人も読んでくれていると言う事実。
よって、個人が特定されるような内容は書いてはいけない(特にネガティブネタは)訳だが
週末にシカゴに行って友人(先輩だけど)に会って色々話を聞くうちに日本人社員が起こした色恋沙汰(事件)を書かずには居られなくなった。

だって、面白すぎるんだもの・・・
当人の顔も性格も知っているだけに私にとってはリアルなわけで。

その1 HA氏事件
HAは新婚で海外赴任が決まった。一足先に自分だけ赴任し新妻は半年経過以降に来る事になっていた。赴任して半年ほど過ぎた頃、HAの勤務する工場にシカゴ本社から長期出張の女性(短期の派遣契約社員)が来る事になった。元日本人だが現地USAで離婚しシングルの女性だ。HAよりはかなり年上のオバちゃんらしい。長期出張だからそれなりの荷物があったらしくHAは引越しの手伝いをした。そこまでは良かったが引越しのその日のうちに、HAはそのオバちゃんの家に泊まってしまった。。。そう、男と女の関係になってしまったのだ。
真相は当人達にしか分らないがHAはそんな大それたことをするような男ではなく、オタクっぽくてオドオドしてる奴だ。恐らくオバちゃんに言い寄られたものと思われる。
これが一夜限りだったらよくある話で終わるのだがそうではなかった。密会は頻繁となり周りも知ることとなった。HA氏には新妻の渡米も計画されていた。みかねた上司達はHAに日本への帰国を決定する。いわば強制送還だ。
ここで終わるのが普通の不倫騒動なわけだがこれで終わらなかった。オバちゃんはなんと、自分とHAとの仲を引き裂いた会社側に怒り心頭し、日本本社の社長とシカゴの社長宛に手紙を書いたという。聞くところではその内容は「私はHAの女です。私を弄んだ上に突然彼を日本へ帰国させるのはひどい。HAにもあなた方の会社にも断固抗議する」というようなことが書かれていたという。会社TOPにまで知られてしまったわけだ。
HA氏は新婚でもあり会社の仕事はそれなりにこなしていたようなのでくびには出来ない。かといって周りは事実を知っている。やがて奥さんの耳のも届くだろう。ということで田舎の関連会社へ出向となった。それが嫌なら辞めろと言うことだが既に4年ほど経つから覚悟を決めて働いているようだ。

それにしても女は(特にオバちゃんは)怖い・・・という話
教訓:×1オバちゃんには気をつけろ!


一気に書こうと思ったが沢山有るので「その1」として後はシリーズ化で書くかな。。