色恋沙汰 その2

北米における色恋沙汰 その2です。
読んで下さる方にあらかじめお断りしますが、すべて事実です。

SAの話
SAは営業出身。私もSAも日本に居るときから付き合いは多く(ちなみに私は技術屋)日本国内出張では月一〜二ヶ月に一回ペースで一緒になった時期がある。SAは話好きでノリが良かった。芸能人で云えば千原ジュニアみたいなタイプ。顔も何となくジュニアに似てる。ジュニアがメガネかけた感じ。子煩悩で子供の写真を見せてくれたことがあった。

そんなSAが北米シカゴに転勤になった。私も北米に出張した際は一緒に飯を食べたりもした。変わりのないSAの姿がそこにはあった。

シカゴの北米本社にはMIさんという現地採用の日本人女性がいた。美人とまでは云えないがそれなりに可愛い感じ。私が始めてMIさんを見たときの印象は「グラマラスな高橋尚子(Qちゃん)」。おデブではないがQちゃんに似ている割に普通体型でオッパイが大きかったのでそんな印象だったと思う。。。

で、SAとMIさんができちゃった という。SAは子供も奥さんも連れてシカゴに赴任したのにだ。MIさんは独身だったがそんなリスクを犯してまで恋愛しちゃいます!?とビックリした。性的欲求ならSAには奥さんが居るし、MIさんだってその気になれば米人もシカチョン(シカゴに単身赴任の人をシカチョンと呼ぶのは有名)も居るわけだから。。。(現地採用のMIさんは英語ペラペラなのは云うまでもない)

シカゴ本社の同僚の話を総合すると出張という名を借りて泊り掛けの逢瀬を楽しんでいたようだ。確かに北米各地への出張は飛行機移動だから二泊三日は普通にある。家には出張と偽り、会社へ何食わぬ顔で出社し帰りと出勤は同じ家(MIさんの家)からだったわけだ。これがSAの奥さんと同僚の日本人の奥さん同士の会話で「うちの主人、出張が多くて・・・」の話が出て「えっ?SAさん出張なんて聞いてないけど。。。」がばれてやがて周知となってしまったのだという。アホみたいな本当の話。

で話はこれだけで終わらない。当然、SAは日本へ強制送還。会社の連中も皆知ってしまったのでSAもMIさんも会社を退社した。ところがMIさんもSAを追っかけて日本へ帰ってきたというのだ。
日本への強制送還の事実はSAの奥さんには分らないように会社は気を使ったというのにだ。。。だから当然、離婚もしていない。
ところが日本の本社社員の証言によるとSAとMIが都内で一緒に居るところを複数の人間が目撃したというのだ。つまりMIは日本にSAを追っかけて来たばかりかしっかり関係が続いているということになる。

昨日のHAといい、SA&MIといい、女の執念というか一度燃え上がってしまった恋愛感情は恐ろしいといわざるを得ない。今現在どうなっているかは知らないが、そんなモテ男に見えないSAと可愛い子供の関係がどうなってしまったのか・・?が気がかりだ。

SAの奥さんも含めた関係者みんなが幸せで居ますように・・・と祈るしかない。


教訓:もし、海外でやっちゃったら帰国時は綺麗さっぱり片付けてから帰国すべし。
女性にあらぬ期待を持たせたまま中途半端でいると大変なことになる。