ベッキー事件

もう2月も中盤になってしまった。
2016年が始まってすぐ、男と女の事件が。
人気タレントのベッキーが人気ミュージシャンの既婚男と不倫しちゃったっていう事件。
これだけみれば、まぁどうってことない事件なわけだが・・・

まずかったのが週刊誌が発売される前日にベッキーは記者会見を開き「お友達の一人です」と神妙な姿で発表。これもここだけ見れば立派な対応と映るのだが・・・

実は不倫男とはLINEで「友達ってことで切り抜けよう」「これで堂々とデートできる」「週刊文春に感謝」的な内容がやり取りされていることが分かり、一気に世の中舐めてんな!的な批判で炎上しちゃった。

可愛い顔して、やることやってるジャン!
俺的にはあまりにも一般庶民的過ぎて、ある意味親近感が沸いて悪い気はしないのだけれど、清純派気取りをして「友達です」発言をして影で世間を馬鹿呼ばわりしてる姿に世の中怒っちゃった。
で、相手の男は何も口を開かない。まさに「ゲスの極み!」よく出来たオチ!

ごめんなさい、やっちゃいました。えへへ。と云っちゃった方がまだ良かったのに・・・
LINEは押さえられ、正月休みには男の実家(長崎)にお泊りデートしてるのも押さえられ、家にも挨拶しちゃってる。これはお友達の域は超えてますわな。
すごい開き直りです。これで友達ですって言うのなら、おれも友達になりたい。友達は100人居ても良いのだから。。。

男も男だ。新婚半年で他の女に手を出しちゃうのは、まぁ、仕方ない。
でも相手はベッキーだ!そりゃまずいよな?とは思わなかったのか?
あまりにも脇が甘いというか、無神経すぎる。それに気がつかないベッキーはもっとひどい。IQ高そうに見えたが、恋愛については幼稚園レベルということだ。

2月の時点でベッキーはCMもTVも降りたようだ。仕事にならないから当然でしょう。タレントとはそういう宿命であることぐらい、分からない女とは思えなかったが。。。恋は盲目という言葉では片付けられないものがこの事件には感じる。

不倫って、危険な香りもするけど楽しそうだね!? という雰囲気を世の中に醸し出してくれた実績は良かった とでも評価するしかない。

有能な女性タレントが消えた2016年の1月・・・・・