バイキングスのその後

土曜日にバイキングスvsパッカーズの
Wild cardプレーオフがありました。
Johnの家に夕方6時集合し、
食べ物やビールを飲みながらKick-offを待つ。
この瞬間が一番楽しいかも。。。

結果は・・・

案の定と言うべきか
この日のバイキングスは全くいいところ無く完敗!
レギュラーのQBが前の試合で肘を痛め控えのQBだったのだが
全てがうまく行かずミスも多く
まぁ、前週勝ったのがまぐれだったのかも。。。

ということで1週間夢を見させてもらったけど
あとは来シーズンということで

改めて思ったのはアメリカンフットボールは
アメリカ人にはすごい人気だってこと。
John家にビールを買いに寄った酒屋で
「QBが故障で出られないの知ってるか?」といきなり聞かれた。
これは土曜日のあの時間にビールを買う=今からバイキングスの試合を観る
公式になってることを意味する。

ははは、すごい。

ちょっとだけ気に入らないのは
差があって残り時間が2分くらいになってくると
試合がダラダラになってきて
最後の30秒は時計が動いていても関係者がグラウンドに出てきて
ワイワイ始めちゃうってとこ。
確かに試合は物理上ひっくり返らないのは確定しているが
「スポーツマンシップ」とやらの教育上
最後までベストを尽くすことが美しいということを
子供達に見せることもプロスポーツの重要な役目だと思うのだが。。。

合理的なアメリカだから と云えば、それまでの話ですな・・・