寒い寒い

いや〜寒い。。。
先週末から半端無く寒い。
最高気温でも華氏でマイナス。
ってことは、摂氏だとマイナス20℃前後。。。

外気に数分触れるだけで手先や顔が痺れるというか痛くなります。
日本なら酔っ払ったときなど冬でも歩いて帰るなんてことありましたが
ここじゃ確実に死にます。。。

ミシシッピ川は3フィートは氷の厚さがあるとLeon。
彼は明日からIce fishingの休暇です。
この辺りではIce fishingと氷上スノーモービル大会ぐらいしか楽しみは無いみたい。
そういえばシカゴなどではアイススケートリンクをよく見かけたが、ここらでは見かけないなぁ。水たまりの大きな奴で滑ってる子供達は時々見るけど、ちゃんとしたスケート場がない。。。
コストかけずに氷ができるのに、もったいないなぁ。。