空っぽになりたい

男と女の話

男はモノが好き。好きなモノは追いかける。追いかけることに幸福を感じる。
だから切手収集だの昆虫採集だのは男の専売特許だ。

女はヒトが好き。ヒトのようなものが好き。じっと見つめたりハグしてるだけで幸福を感じる。
だからお人形遊びやぬいぐるみをずっと大事にするのは女の専売特許だ。

男は与えることに喜びを感じる。ちょっと大き目のプレゼントやサプライズをする行為自体に喜びを感じる。
女は与えられたものに喜びを感じる。行為も勿論嬉しいが、中味がより重要である。
逆に欲しいものが手に入らないと不満に思うのも女の特徴。
せっかくプレゼントを貰っても「これが買えるならあっちの品物の方が良かった・・」なんて云われたことのある男性も多いはず。

男はSEXで空っぽになる。空っぽになるからすっきりする。
女はSEXで満たされる。許容量は自分でも判らないからもっと満たされたいと思う人も多い。

ああ、同じ生物でありながら何と矛盾した生物同士だろう。
だから惹かれあうのでしょうけど。。。

「男は空っぽになりたい動物」である。
これは実に良く判る。。。