NANA

映画NANAを観た。
2006年頃に一回観ているので2回目だ。
この映画で中島美嘉の存在を知り、面白い女優・歌手が出てきたと感動した記憶があり、改めて観てみたくなったからだ。

宮崎あおいもフレッシュでしたね。

映画自体としては可も無く不可も無しの出来。
最後の方のナナが蓮にネックレスの鍵を返しに行くシーン
鍵を返してエレベータに乗りドアがほとんど閉まりかかったところへ蓮の手がガッと入る。
「あぁ〜、やっぱり、こうなっちゃう!?」と7年前にがっかりしたのを思い出したが、今回もちょっとがっかりした。(当たり前か・・・)
あそこは少なくとも一回はホテルを出て、夜の街の中まで追っかけに出る というような演出にして欲しかったな。。。別れを決心をしたはずのナナがいとも簡単に蓮に連行されるのもちょいと不自然だし。それに輪をかけて速攻Hしちゃうし。。。
泣きながら抱き合うシーンは欲しいところだったと思うけど監督は敢えて避けたか?

ハチの失恋シーンは見事だっただけに悔やまれるシーンだ。

そんなに簡単によりが戻ったら面白くねーよ!