バレンタインデー

もう過ぎちゃいましたが。。。
米国では男女関係無く、この日は意中の人にプレゼントをしたり告白したりする日。
婚姻届を2月14日にする人も多いようです。
当然、チョコレートばかりがもてはやされることも無く、一般的には花が多いようです。

で、昨日の会社での出来事。
我社にはシングルマザーで8歳の息子を育てている女性が居ます。まだ20代と思うがオシリがぷりぷりで確かにお色気満点ではある。
彼女は前々から恋多き女性として巷では有名?らしく前に二股してたら彼氏たちにばれて二人とも別れちゃったとか、我々のコンドミニアムの管理マネージャー(女性、離婚歴あり)のボーイフレンドを寝取っちゃったとか、まぁ御活躍の女性です。

彼女の居場所である小さい事務所には男3人と彼女の机があるのだが、その事務所の中に不釣合いな色鮮やかな物体を発見。ドアを開けて近づいてみると真紅のバラの花束に薄水色のカバーがかけられていた。彼女のボーイフレンドからのプレゼントだという。その場に彼女は居らず男が俺を入れて3人。
「よかったね〜。彼女喜んだだろう!?」と俺が言うと米人の1人が隣の部屋の机を指差した。その先を見ると何と、もうひとつ花束があるではないか!?しかも同じくバラの花束!
よく聞くと別の男からのプレゼントらしい。。。
懲りずにまた二股をしていたようだ・・・
「ビッグプロブレムにならないと良いけど・・・」と男3人で薄笑いを浮かべたのだった。。。

おわり