テネシーワルツ

テネシーに出張に行ってきた。
ナッシュビル空港に降りたがここは3回目。ナッシュビルは「Music City]と呼ばれている。エルビス・プレスリーの故郷だ。空港内には小さなライブステージがありミュージシャンがライブをしている。実に心地よい。

ホテルや大きな店の前に行くと有線放送だろうか、カントリーミュージックが流れている。歌がうまい!実に心地よい。

テネシーには弾き語りの流しが居るらしい。日本人だと分ると「テネシーワルツ」を一節唸ってくれるそうだ。日本人ならみんなこの曲なら知っているからだという。

そんな話をTFTのN氏(東京大学卒)としていて「ミネソタに行くって言ったら『ミネソタの卵売り』って歌の話になった」と俺が話すとアキとTPAのトモコさんは知らないという。そりゃそうだ。確か戦前か戦後間もないころの歌(笠木しずこ歌)だもの。。。

トモコさん。最近TPAに入社した通訳さん。
聞くところによると日本人の旦那と結婚してアメリカに来たが高校生の娘が居て旦那とは離婚。娘をホームステイさせて学校に行かせ自分はお金を稼がねばならないので娘と離れてTPAに入社したのだという。ここにもバツイチか・・・とは思ったが、日本人同士の夫婦で離婚しても日本に戻らないというのもツヤコさんと同じだ。(彼女の場合、旦那は外人だが)一見して幸薄い感じの女性だが、もってくれれば良いんだが。。英語はまずまず上手のようなので何とかなるかも。

米人女性に慣れたせいか、トモコさんのような華奢で貧○乳の女性には何も感じなくなってしまったな。。。
デボラが痩せてスマートになったのにもビックリしたがそれでも胸の谷間には、やはり目が行く・・・

なんの出張報告や!?・・・