同期の死

会社で同期のSが亡くなった。
彼は高卒で会社には中途入社だったが業務部長まで登った。
家も近いし歳も同じだったから独身時代は家を行き来した仲だった。

生意気臭いとこもあったが俺には無いキャラだったので嫌いではなかった。
どこか垢抜けしててモダンな感じだった。アメリカにも出張しシカゴで一緒にハラスメントのセミナーを受けたのがいい思い出になった。

確か30過ぎから自転車に凝りだし、全国大会にも出場していた。健康には自信があったはずだが病魔には勝てなかったようだ。

結婚するのもだいぶ遅かったが駅前のメトロポリタンHで結婚式を挙げたのは記憶に残っている。美人の嫁さんだったことも。。。

子供が出来なかったのが良かったのか悪かったのか・・・
良かったということはないと思うが美人の嫁さんのこと、S家の後継ぎのことを考えると胸が痛む。

闘病生活から開放され、あいつの好きだった自由奔放な生活をあちらの世界で楽しむことだろう。

謹んで冥福を祈る。
合掌