逆ナンの断わり方

今となっては自分には用のない話題だが・・・

Yahooで面白い書き込みを見た。
女性からの投稿で、彼氏と待ち合わせ中、彼女が見えるところで彼が通りがかりの女性から声をかけられた(いわゆる逆ナン)
その時彼氏が云った言葉「あなたが全部お金を払ってくれるなら付き合っても良いですよ」
これが近くに居た彼女にも聞こえてしまったらしく、もし、その女性が「良いよ(お金払うよ)」と答えたらどうするつもりだったのか!?そもそも私という彼女がいながらケシカラン。皆さんどう思う?という内容だった。

で、コメント返した皆さんは全員、「彼の言動は素晴らしい。頭良い!」という絶賛だった。彼女がいるから とか 今待ち合わせしてるんで 等という標準的な受け答えでは逆ナンしてくるような女には効果がないのだそうだ。
ギャフンと言わせないとこの手の女はしつこいから「あんたが金出すならいいよ!」はベストアンサーだと言うのだ。
で、もし「いいよ。出すよ」と云われた時に初めて、好みじゃないとか時間が無いとか今度ね とか言ってかわすのが常道らしい。

質問した女性もビックリしていたが俺も驚いた。
きょう日の女性は彼女が居る男であってもナンパしちゃうというのだから恐ろしい。

世の中変わったもんだ と思うのはオジサンだからか・・・・・