久々の記事

日本へ一時帰国して、帰ってきてからのナンヤカンヤで
なかなか落ち着けず記事更新ができなかった。
時差ぼけも1週間経っても治らないし・・・歳か!?・・・

カレンダー見たら半月以上更新してなかった。
毎日更新してる人は凄いね。感心します。

色々考えることはあったけど
ブログに立ち向かって何か書きたいことが有るかよ?って自問したら
それほどのこと無かったかも・・・って気になってしまった。
それじゃダメじゃん。。。


そうねぇ・・・
15日にボストンマラソンのゴール地点で爆発テロがあり、子供を含む3人が死亡という事件が起きた。無くなった少年の名前がマーティン君で他人事とも思えなくなった。
青山繁治の開設によると1775年4月19日に始まったRevolutional war(独立戦争)の記念日を4月の第3月曜日に設定している州があり、ボストンのあるマサチュセッツ州もそうなのでコレに反対する勢力のテロだろう(イスラムではない)とのこと。

テロに正当な理由があるはずもないがスポーツイベントを狙うというのはお門違いだと思うのだが。。。
政治的、宗教的、経済的なインパクトのある場所やら対象を狙うのなら分らないでもない。しかしトップ選手がゴールした4時間後に爆発させたというから明らかに一般市民
を標的にしていることが分る。政治家や金持ちが、ゴール4時間後のあそこら辺に居る筈がない。ただ単にマラソンに恨みがあるのか!?

なにかやらかして世間をあっと言わせたいという輩が居るのはいつの世も居る事だから諦めるしかない。あとはそういう輩を如何に作らないか。スポイルさせないか。である。

あぁ、いやな世の中だねぇ。。。