あるうどん屋での会話

女性二人がうどん屋に入ってきた。
もともとうどん屋だからさっさと食べなければうどんが伸びてしまうわけだが
このふたりはお喋りが止まらない。

どうやら内容は二人のうちの一人は実家に住んでいるが家事を一切しないらしい。
「結婚しても家事はしない。できない」と主張する。
「他人のために料理をするのとか、何が楽しいのか分らない」との考えだ。
もう一方の女性が
「小林麻央も結婚前に料理教室に通い始めた。あんたも始めてみたら?」と勧めた。
「相手が海老蔵だったら私も頑張るけど・・・」
って云うんでどうしてもその女性の顔が見たくて見たくて、うどんを食べ終わって帰る時にがん見したら、化粧っけもなく原始人のような顔をしたブスだった。。。

というお話。

男性ブロガーさんの記事だったがリアルに面白くて、思わず「在りそう・・・」って思った。

身の程知らずがたくさん居ますよね。
罪はないんだが、こういうの、思いっきり腹立ちません!?