矢口真理事件

出張で日記をしばらくお休みしてしまいました。

矢口真理の一件はスルーできないので書きます。
あえて「矢口真理事件」と題しました。
結論から言って、こんな痴話話、いたるところに転がっているはずなのにえらい騒ぎになっちゃったみたいなので皮肉をこめて「事件」としました。
何年か後に「なんのこっちゃ?」となると悪いので簡単に説明すると。。。

もとモー娘。の矢口真理は年下の売れない役者:中村君と結婚。身長の差がすごいのと稼ぎが嫁の方が多い「格差婚」として話題にはなったが、まぁ良くあるアイドルの結婚程度の扱いだった。
で、不仲で別居中との報道が少し前からあったのだがある週刊誌がその決定的出来事をスクープした。2月22日に矢口が飲み会で男(梅田君:後日追記)を自宅にお持ち帰り。次の日、仕事で遅くなるはずの中村旦那が予定より早く仕事が終わったので自宅に戻ったら寝室で間男と御対面!修羅場になったかどうかは分からないがこの出来事以降、中村君は家をでてアパート住まいになったらしい。
マスコミが事件として騒ぐ原因はこの先だ。この出来事を隠したまま矢口は仕事を続け、ブログも更新し、不仲説を肯定も否定もせずに何食わぬ顔で過ごしていた。週刊誌がすっぱ抜いたことで「そりゃ矢口が悪い」「旦那がかわいそう」「よく抜けぬけとお持ち帰りしたもんだ。しかも自宅の寝室に!」とのバッシングが始まったわけ。

まぁ、よくある話と最初に書いたが、よくあるのかどうかは統計を見たわけではないが想像できる範囲として、女性側が浮気をする場合こういう状況は有り得ると思うわけで。とあるブロガーの記事では世の奥様方はこのパターンが多いと書いており、別の女性ブロガーさんのコメント欄では、有り得ない、自分の寝室に連れ込むのは信じられないとの意見が多く二分している。はじめのブロガーさんの妻の意見として「女は自分の寝室に自分以外の女性を連れ込んだらすぐ判るが、男は別の男性を連れ込まれても判らない(くらい鈍感だ)」と述べている。確かに。。。嗅覚に優れた男ならともかく、普通は判らないかも。。。。

で、矢口真理だが、彼女のしたことは良いことではない。がしかし、あそこまでバッシングされるのも可愛そうっちゃ可愛そうだ。私はモー娘もAKBも全く興味が無いが、ここぞとばかりにバッシングされているような気がして弱者の味方につきたくなる。もっとも今回の事件の一番の弱者は矢口ではなく中村君だが・・・・

彼女も芸能人なのだからここは開き直って、山本モナよろしく「エロエロキャラ」で売り出したほうが良いんじゃないの!?少しは恥ずかしいだろうけど、前の慰安婦問題じゃないけど世の中「そういうことあるよね!?」って判ってくれる殿方は多いと思うわけ。俺もお持ち帰りしてくんないかな?なんて思ってる輩がゴロゴロ居る。「すんません。性欲を抑えられませんでした〜。エヘッ!」って言っちゃったほうがむしろ自然。中村君への慰謝料は覚悟しなきゃいけないけど、それは普通の世の旦那様連中と条件は同じなわけで。
モー娘だから許せない というのはちょっと違うと思うよね。。。

ま、高い授業料払っちゃったけどね。。。
リスク高い遊びをしちゃったんだから仕方ないじゃんね。身から出た錆だもん。
こうなったら潔さも必要かと。

それにしても中村君可愛そう。間男(梅田君)の方も事務所をくびになったとか。
これからどうすんのかね。。。こわいこわい・・・

そうそう、中村君の身長が191cmで間男(梅田君)は192cmだったとか。矢口は長身フェチだったんじゃね?という観察も。。。次は193cm以上の大男を探さなきゃね・・・
これ皮肉じゃないよ。でも、ちょっと目立つよね。。。

やぐっちゃん、そこんとこよ〜く考えてね。