映画 最後の初恋

久々に映画の話
2008年製作の映画。
主演はリチャードギアとダイアンレイン

訳ありの妻エイドリアン(ダイアンレイン)が友人のホテルを留守中の1週間手伝うことになる。観光シーズンではなかったがこれまた訳ありの医者(リチャードギア)がホテルに泊まることになる。
二日目の晩に嵐がやってきて二人は自分達の生い立ちを吐露する中で仲良くなっちゃう
という、歯が浮くような、ベタなラブストーリー。

ダイアンレインが思い切り普通のおばさん風に(化粧を含めて)仕上げているが、リチャードギアはそれなりにいい男にしてある。

ラストが泣かせるわけだが、これもよくあるパターンだけにイマイチジーンと来なかったね。。。いっその事恋が成就しなかった展開の方が泣ける。
そう、マディソン郡の橋のように。。。。

ということで、10点満点で言えば6.5というところか?