安藤ミキティ騒動

今回は事件ではなく「騒動」としました。
4月に出産してお母さんになっていた。
父親は誰かは公表していない。
とあるTVニュース番組に出るまで秘密にされていた。
とある出版社(というか文芸春秋)がこれに関してアンケートを取ろうとして炎上してしまった。
6月から本格的に練習を開始した。
というような流れである。

いやぁ、実にアッパレなアスリート魂である。
前のブログでミキティと浅田真央ちゃんの違いを書いたことがあったが「大人の女性になったなぁ・・・」が率直な感想。益々、浅田真央ちゃんが子供というか魅力的な女性(失礼、スケーターに訂正)から遠く感じられるように映ってしまう。

今回の騒動ではマスコミのバカさ加減が露呈した。
お目出度い事は「おめでとう」で放っておけないみたいですね。。。
実に幼い!恥ずかしい。。。
父親が誰か?なんて知ってどうするの?「あぁ、やっぱり・・・」って納得したいだけでしょ!?ただの野次馬根性でしょ!?
日本人はいつからこういう節操の無い国民になってしまったのでしょう??
詫び寂びを重んじ、色んなところに美を感じさせる国であったはずなのに。。。

政治のせい?教育のせい?マスコミ文化のせい?
誰が悪いの???

色んなことを考えさせられる騒動です。
矢口真理事件と並べると、さらに面白い。。。



編集後記
この騒動関連で女性の意見が意外と厳しいものが多い。
「父親の名を語れないなんて赤ちゃんが可愛そう」とか
「大事な時期にそれは無いだろう。もう少し我慢できなかったのか?」とか
「出産前より綺麗になっていない。」とか
「父親候補の名前が複数挙がっており、フシダラ」的な意見が多いようだ。
多数決を取ったわけではないが、意外にきびいなぁ・・・が感想。
確かに浅田真央ちゃんと比較するとミキティの女性ファン割合は低いかも!?
少なくとも我家の女性3人は3人とも真央ちゃんファンである。ミキティは可愛くないらしい。
そんなもんなんだね・・・・
ちなみに私もどっち?と聞かれたら真央ちゃんファンだ。
ミキティはちょっとイケイケ過ぎてむらっ気が有りそうだったので。
可愛いか、可愛くないかじゃないです。。。はい。