続、婚外恋愛ブログより

昨日と同じ女性(○○ちゃん)ブログからだけど違う日のコメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
清さなんて遥か昔に置いてきた。
正しさだけでは生きてはゆけない。
美しさよりも妖しさが欲しい。

まともじゃないくせに
まともなふりをしてきたから心が病んだ。

自分が一番大事なくせに
他人を気遣うふりしてきたから
今さらに欲望が暴走している。

自分を嫌わなくていい。

認めなくてもいい。

ただ赦せばいい。

誰も許してはくれなくても
10万人に責められ罵られても

他人がどう思うといい。

自分だけは自分を赦せる。

好きになってはいけない人なんていない。

この世において立場とか役割を担っていると
社会のルールが正しいと洗脳されてゆく。

けれど心は自由。
行動も本当は自由。
選択肢は無限。

ただし、
社会のルールを破った者は
社会の決めた制裁を受ける。

ばれなくても呵責は負って生きる。

ただそれだけ。

悪い悪いと叫ぶ者たちは正義なのだろうか?

人が他人の人生を狂わすからこそ人間なのだ。
人は人と人の間で生きてこそ人間だから。
悪影響などと他人のせいにするのは社会だ。

いいことばかりじゃない。
自分が投げかけたものは全て還る。

誰かを傷つけたなら
それ以上に自分が傷つく。

誰かに優しくしたら
それ以上に優しさを受け取る。

ただの心変わりならパートナーを変えればいい。
パートナーの他にもうひとり欲しいのは悪でなく欲。

欲が悪ならば人はみな病んでゆく。

(中略)

家族を捨てられない。
けれど欲は満たしたい。

それぞれの事情があちこちで叫んでる。

○○のオットも独身時代に人妻と不倫していた。

道徳は社会の正義かもしれないけれど
45年も生きてれば道徳なんてクソクラエ!

不倫とか不道徳に縁のない一途な人は
自分を誇りながら堂々と生きていればいい。

パートナーではない異性と肉体関係になると
浮気、不倫、不道徳という声がついてくる。

純粋な恋ゆえもあれば
欲望だけのものもいる。

悩んでない人はいない。
苦しんでない人もいない。

壊したくないものだけ守ればいい。
失いたくないものを守ればいい。

異性に魅かれるなってのがそもそも無理。
気になる異性が現れたら子宮が疼く。

男も女も勝手でいい。

勝手をされて取り残された人にも責がある。

そんなもんだよね。

その時にどんな感情が湧き出るかなんだ。

まだ未来に希望のある若い人は
純粋ゆえに悩んでいる人が多いね。

みんな、今を後悔しないでね。
未来の後悔は
未来の自分が考えればいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きになってはいけない人なんていない ってとこが泣けます。
ほぼ完璧に同意しますです。はい。